尻手駅 鶴見区矢向なら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尻手校へ!

menu

尻手駅 鶴見区矢向なら 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 尻手校へ!

☆尻手駅 鶴見区矢向の個別指導学習塾【英才個別学院尻手校】|秋に桜が咲いたのは?

尻手駅・鶴見区矢向の学習塾、 個別指導の 「英才個別学院 尻手校」よりお送りします。

 

チョコレートの香りがするコスモスがあります。

ピンクや白のコスモスが多い中で、珍しい茶色みがかった花です。

チョコレートコスモス」といいます。

コスモスは漢字で書くと「」です。

文字通り、秋に咲く桜のように美しい花です。

 

ところで去年の秋、コスモスではなく本物の桜を見ました。なぜ、桜は秋に咲いたのでしょう。

原因は桜の勘違いです。

桜が咲くために大切な要素は2つあります。葉っぱと気温です。桜は、次の春に咲かせる花の芽を夏ごろにつくります。

秋の葉っぱから花の芽に対して、まだ咲いちゃだめだよという待ての合図がでます。春になり暖かくなるとようやく花が咲き始めます。

去年の秋の桜の原因は台風でした。強い風で葉っぱが落ちたことで、待ての合図が送られませんでした。さらに、その後の暖かさを春と勘違いし、花を咲かせたようです。

秋に咲いた桜は、翌年の春に咲くことができません。桜のサイクルが変わったからです。

台風で生活が大きく変わるのは人間も同じです。台風は死者を出すほど危険なものですが、最近の研究で日本に近づく回数が昔より増えていることがわかりました。自分の身を守るために、天気に興味を持ち、正しい知識を持ってほしいと思います。

朝日こども新聞9月30日配信

。.:*:・’゚。.:*:・’゚★゚’・:* 英才個別学院 尻手校 。.:*:’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

【授業時間】

①9時30分~10時55分 ②11時00分~12時25分

③12時30分~13時55分 ④14時00分~15時25分

⑤15時30分~16時55分 ⑥17時00分~18時25分

⑦18時30分~19時55分 ⑧20時00分~21時25分

※平日は⑤~⑧ 土曜は①~⑧です。

 

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】当教室ホームページからお問合せください。

http://www.eisai-shitte.com/

【申込方法②】当教室までお電話ください。

045-580-2626(14:00~21:00 日・祝)

 

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 尻手校 フェイスブック
英才個別学院 尻手校 ツイッター
英才個別学院 尻手校 YouTube チャンネル
英才個別学院 尻手校 Google+